ainaの旅記録

清原亜衣奈(kiyohara aina)です。大学生です。ふらっと電車で旅をします。行き先や経路の記録等。

たびきろく7 -年明け旅行のけいかく3。

こんにちは。

清原亜衣奈(kiyohara aina)です。

 

最近、旅行とか電車乗った時とかに写真を積極的に撮るようにしてる。

もともとは、『景色なんて目に焼き付けてなんぼやろ!』とかいってあんまり写真を撮らないようにしてたんだけど。

記録にもなるし、ブログにもあげれるしと思って撮るようになった。

スマホで撮ってるんだけど、やっぱデジカメでとりたいよねーと思う。だから、3月の帰省と旅行までにデジカメを買おうと決心したのです。

 

バイト代で足りるよな…?12月まあまあ働いたよな??笑

 

年明け旅行の計画第3弾!(._.)φメモメモ

 

前回は経路をどうするかーとか、お金はどのくらい持っていくかーってことを書いたんですが、もうちょっと詰めてから行きたいなと思うのでいろいろ調べました。

 

①どこで1日を終えるか。

これ、一番の問題だよね。最初は適当に行って夜になったらそこまでってしてもいいかなって思ったんだけど、ある程度この辺で切れるかもっている候補は作っておくべきかなと。宿泊をどうするかにも関わってくるし。

大洗に行ったときは何も考えてなくて結局野宿をしたわけだし。(なにやってんだ、こいつ。)

 

②宿泊はどうするか。

ホテルか漫喫かネカフェか…やっぱり、値段の問題はありますよ。でも、目的地に着くまで毎日だとたぶん体力不足になるので1日くらいはホテルでもなんでも泊まらなきゃなのかなと思っています。お金…。

 

③駅周辺に何があるか

どこに泊まるにしても、どの駅のどの辺にあるのかをいくつか調べておいたらいざというときに安心かなーと思って。

 

④銭湯

銭湯って結構好きなんですよ。前に大阪に行ったときも夜行で京都まで行って銭湯にいってから電車で大阪に向かってみたり。お風呂に家ではいるのとは違うよね。なんか町中に銭湯があるのってすっごいいいなあって思う。

今回も銭湯に入ろうかなあって迷ってる。とりあえず何個か調べるだけしらべてみた。

 

⑤切符

切符を買いに行かないといけないんですよ。つくばってTXしかないからなんかねえ。。。どうしようかなって感じ。

東京に服を買いに行きたいなと思ってるからそのときに買おうかな。東京に出るのお金かかるんだよな…。つらい。

 

⑥荷物

何を持って行くかをリストアップしないと直前にきっと慌てると思う。1/3までバイト入れてるからなおさら。できるだけ少なくしたい。靴とかは2足持って行かないといけない羽目になるから、1足は実家においていって荷物と一緒に送ってもらおう。