ainaの旅記録

清原亜衣奈(kiyohara aina)です。大学生です。ふらっと電車で旅をします。行き先や経路の記録等。

たびきろく32 -FCに泊まってみた

こんにちは。

清原亜衣奈(kiyohara aina)です。

 

たびきろくではないんですが、FIRST CABINというカプセルホテルに泊まってきたのでレビュー(?)です。

 

今までにカプセルホテルに泊まったのは、2018年の年明け旅行の時に京都・福知山で泊まったのが唯一でした。

 

aina-tabi.hatenadiary.jp

 

押し入れに縦に入って寝る、みたいなやつですね。

 

今回は、もうちょい豪華なカプセルホテルに泊まってみたのです。

 

ファーストキャビン日本橋水天宮。

ファーストキャビン 日本橋水天宮|ファーストキャビン公式サイト

 

2018年の10月5日にオープンした、できたてほやほやのホテルなんです!

 

そもそもファーストキャビンとは…?

『飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル』です。

詳しくはこちら。

コンセプト|ファーストキャビン公式サイト

 


水天宮駅から徒歩五分くらいでした。周りは家が多くて、けっこう暗かったので「道間違えたかも…?」と不安でした。

 

住宅街?にぽつんとありました!ファーストキャビンです!

f:id:reika7370:20181023064357j:image

 

受付を済ませ、入ってみるとこんな感じ。

女性専用フロアなので安心。入口にカードキーをかざしてフロアに入ります。

f:id:reika7370:20181023064303j:image

キャビンはこんな感じ。

ベットと同じサイズの部屋!って感じですかね。

靴やスーツケースのおける隙間がシャッターとベットの間にあります。私が持って行ったスーツケースは確か2-3日曜だったかと思いますが少しギリギリでした。

ベッドの上は人が余裕で立てるくらいのスペース。ハンガーがあるのでスーツや上着をかけられます。縦の空間が広いので下にくっつかない!

写真の左側のところに貴重品入れがあります。

f:id:reika7370:20181023064229j:image

開けてみるとこんな感じ。

f:id:reika7370:20181023064233j:image

意外と入ります。

あとは、この棚の上に物をおけるスペースがあるので携帯を充電したり、ちょっとした書き物に使ったり出来ます。

 

シャワーやトイレも同じフロアにあります。

明るくてキレイで良かったです。